« コスメのトライアルセットで後輩の化粧品を試してみた | メイン

年末年始は福袋の季節

年末年始といえば初売りの「福袋」。今年の年始も大量の福袋をゲットしちゃいました。

福袋というとお得というイメージがあるので、デパートやショップでは大人気。徹夜で並ぶなんて言うのも当たり前。初詣には徹夜で並ばなくても初売りの「福袋」には並んじゃうというのが女心ってもんです。

といっても最近は福袋用の商品が入ってたりするとかクオリティが落ちてきているので、そこはしっかり調査して買いました。

といっても全部並んだ訳ではなくて、最近では福袋もネットで買えるんです。ネットで買えるモノはネットで予約を入れて、ゲットできなかったものだけを買いに行きました。

ちょっと前まで全部並ばなきゃ買えなかったのに本当に便利になりました。

ということで、11月頃になったのでインターネットで調査開始。

まずファッションウォーカーの福袋情報をチェック。11月だとまだまだ情報が出てきてない。去年は12月になってからすぐ売り出したブランドも結構あったのでファッションウォーカーは毎日チェックが必須。

それにしても今年の福袋がまだ売れ残ってるブランドがあったのにはビックリ。

次にチェックしたのはスナイデルの福袋。今年と去年の中身はかなり気に入ったので、今年もここのは絶対にゲットしなくちゃ。ということで、スナイデル公式メルマガにも登録。たぶんコレをおさえておけば情報が配信されるに違いない。

あとは自分がチェックするのをミスしなければ大丈夫かな(笑)。

スナイデルのフェミニンな感じがたまらないんです。去年の福袋の中身もカワイイアイテムばっかりでかなりヘビロテしました。

で、次も本命のジェラートピケの福袋。ジェラートピケはルームウェアなんだけどホントに人気あるんだよね。ルームウェアなんてそんなに着たいものはないんだけど、ココのを買ってからはほぼ毎日帰ったら着てます。可愛いし、着心地も良いし最高なんです。

去年のジェラートピケの福袋はセットアップで一式入っていて、もうこれだけで一年過ごせそうというくらい。いやホントに一年過ごしました(笑)。

ということでジェラピケもメルマガ登録完了。

さすがにまだ福袋の情報は載ってなかったけど、この2つはかなりしっかり準備しておきたい。買えなかったら絶対凹むし。

とりあえず12月になったら福袋争奪戦がんばるぞ〜〜!!