« 有名蟹通販サイトで蟹を頼んだ | メイン | コスメのトライアルセットで後輩の化粧品を試してみた »

友人の紹介で脱毛の体験をしてきた

前々から脱毛に興味があったんだけど、行く機会がないままムダ毛を自分で処理。処理する度に脱毛サロン行きたいななんて考えてました。

でもこの前、友人が紹介クーポンを持っているということで評判の有名脱毛サロンに行ってみることに。友人の話だと楽勝過ぎて驚いたくらいとのこと。とにかく脱毛体験プランに行ってこいということでした。

思えば毎日毎日手と足を剃ってるんだから、かなりの時間をムダ毛にとられてるんだよね。。。そう思えばもしこれで本当に脱毛できるんならかなりの時間の節約になりそう。

私はそこまで剛毛じゃないし、これなら結構効果があるんじゃないかな。と期待と緊張が入り交じりながらサロンに電話してみました。

脱毛サロンのネットのページから申し込み。神戸にも行けるんだけど、勤め先に近い大阪の脱毛サロンに決めました。当日までメール以外で特に連絡はなし。

本当に大丈夫かという不安がちょっとありつつも、キレイな入り口のビルに入っている脱毛サロンに到着。よし。と心を決めてドアを開きます。

受付にはキレイなお姉さんがいて、かなり忙しそうに対応しています。こちらに気付いたので、体験できた○○ですと伝えると待合室で呼ぶまで待っていてくださいとのこと。

待合室も結構混んでいて、ギャル系からお姉さん系まで幅広い人が待っています。みんなムダ毛を処理しに来たんだねと思うとなんだか不思議な連帯感が生まれます。

しばらく待って名前を呼ばれると、まずはカウンセリング。脱毛サロンの説明と診断が終わると早速脱毛体験コースがスタート。着替えをして待っていると、エステティシャンの人が来て、冷たいジェルを塗ります。これかなりヒヤッとしました。ジェルを塗り終わったらついに施術。

フラッシュ脱毛は、機械を当てて、光が照射されると完了。それを何度も繰り返していきます。光る度にちょっとだけチクッとするときもあるけど、ほぼ無痛状態ですね。逆に不安になるくらい。

以前テレビで脱毛銀座サロンの特集をしていた時に、全然痛くないですねとか言ってたのを半信半疑で見てましたが、本当にここまで痛くないとは。テレビのレポーターの方すいませんでした。

施術はあっという間に終了。終わってからも特に勧誘もなく、次回の予約をして帰りました。相変わらずお客さんもひっきりなしに来てるので脱毛サロンの繁盛ぶりはすごいですね。

肝心のムダ毛ですが、施術から1週間経つころにするすると抜けて、2週間も経つ頃にはもうほとんどなくなってしまいました!あんなに無痛だったのにここまで効果があるなんてスゴイ。

そしてムダ毛がするすると抜けるのは超快感!!この快感度はやらないと分からないだろうな。

ということで脱毛体験はあと4回!次に行くのがすでに結構楽しみですよ。