« セントラル短資FXでiPhoneから取引できる | メイン | 友人の紹介で脱毛の体験をしてきた »

有名蟹通販サイトで蟹を頼んだ

この間、テレビの特番で蟹の特集をしていたのでいきなり蟹が食べたくなった。この時期は蟹の季節ではないと思う人も多いかも知れないが、実は毛ガニがおいしい季節らしい。

蟹を通販で買うというのは結構みんなやっているみたいなので、私も有名な蟹通販サイトで注文してみることにした。一番親しくしている友人もこの前、北のグルメというサイトで買った蟹はうまかったと自慢げに話していた。

しかし、なにせネットで蟹を頼むのは初体験なので少々不安もあるが、ネットで頼もうが電話で頼もうが自宅に送ってくるというのは同じ。お店で頼むのも、実際に見た蟹が送られてくるわけではなければ通販で頼むのも同じだと言い聞かせて決心した。

値段は、実際の店舗で売っている物より安い気がする。安すぎたらそれはそれで不安だが、実際の店舗は人件費や店舗の家賃、光熱費などが上乗せされているのでネットで格安で買えるというのは納得だ。

毛ガニの生きたものを二杯頼んで、翌々日到着。蟹通販サイトは届くのも非常に早い。しっかりと生きたままの活毛ガニが届いて感動した。

毛ガニは生でも食べられるので、足は洗いで、胴体部分は蒸して食べようという提案をしたのだが娘が生ものが苦手ということもあって生は一匹の足だけということになった。ここは子供優先ということで仕方ない。

蟹をさばくのはわが家では私の仕事なので、蟹のトゲに気を付けながらガシガシと調理していく。といっても一匹は丸々蒸すだけで、もう一匹も足をとるだけなのでさばくというほどではない。

さっそくまずは生の蟹足を食べてみたが、これがもう飛び上がりそうなうまさである。ぷりっとしていて甘みもしっかりしている。さすが毛ガニという味だ。この蟹は値段はそこまではらないが、味は最高で私の大好物である。

もちろんお酒も進んでしまう。

さて蟹を食べている時に通販繋がりで、トーカ堂で買ったカーナビのことを思い出した。テレビショッピングでもの凄いインパクトのある社長が出演しているという話を聞いて観てみたのだが、不覚にもその時紹介していたカーナビが気になって買ってしまったのだ。

蟹が茹で上がるまでに、その説明書でも読もうかと思って探してみたのだがちょっとどこにやったか分からなくなってしまったトーカ堂の箱にそのまま入れていたはずだったんだが。

そうこうしている間に蟹が茹で上がってしまったので、茹で蟹に取りかかった。これもまたうまみが凝縮されてかなりのうまさだ。やはり毛ガニはこの二通りの食べ方が最高だ。

あっという間に食べ終えて大満足。その後、トーカ堂のカーナビの説明書も出てきて一件落着。次は友人が自慢していた北のグルメにも注文してみようかな。