2012年11月20日

年末年始は福袋の季節

年末年始といえば初売りの「福袋」。今年の年始も大量の福袋をゲットしちゃいました。

福袋というとお得というイメージがあるので、デパートやショップでは大人気。徹夜で並ぶなんて言うのも当たり前。初詣には徹夜で並ばなくても初売りの「福袋」には並んじゃうというのが女心ってもんです。

といっても最近は福袋用の商品が入ってたりするとかクオリティが落ちてきているので、そこはしっかり調査して買いました。

といっても全部並んだ訳ではなくて、最近では福袋もネットで買えるんです。ネットで買えるモノはネットで予約を入れて、ゲットできなかったものだけを買いに行きました。

ちょっと前まで全部並ばなきゃ買えなかったのに本当に便利になりました。

ということで、11月頃になったのでインターネットで調査開始。

まずファッションウォーカーの福袋情報をチェック。11月だとまだまだ情報が出てきてない。去年は12月になってからすぐ売り出したブランドも結構あったのでファッションウォーカーは毎日チェックが必須。

それにしても今年の福袋がまだ売れ残ってるブランドがあったのにはビックリ。

次にチェックしたのはスナイデルの福袋。今年と去年の中身はかなり気に入ったので、今年もここのは絶対にゲットしなくちゃ。ということで、スナイデル公式メルマガにも登録。たぶんコレをおさえておけば情報が配信されるに違いない。

あとは自分がチェックするのをミスしなければ大丈夫かな(笑)。

スナイデルのフェミニンな感じがたまらないんです。去年の福袋の中身もカワイイアイテムばっかりでかなりヘビロテしました。

で、次も本命のジェラートピケの福袋。ジェラートピケはルームウェアなんだけどホントに人気あるんだよね。ルームウェアなんてそんなに着たいものはないんだけど、ココのを買ってからはほぼ毎日帰ったら着てます。可愛いし、着心地も良いし最高なんです。

去年のジェラートピケの福袋はセットアップで一式入っていて、もうこれだけで一年過ごせそうというくらい。いやホントに一年過ごしました(笑)。

ということでジェラピケもメルマガ登録完了。

さすがにまだ福袋の情報は載ってなかったけど、この2つはかなりしっかり準備しておきたい。買えなかったら絶対凹むし。

とりあえず12月になったら福袋争奪戦がんばるぞ〜〜!!

2012年01月27日

コスメのトライアルセットで後輩の化粧品を試してみた

先週の女子会でコスメの話になって、友達がどんなコスメを使っているのか聞くことができた。みんな同じようなものを使ってると思ってたのに、結構それぞれ違う化粧品を使ってると分かってビックリ。

同じようなお肌の悩みをもっていたのに最近お肌が調子良さそうに見える後輩のコスメも知ることができたのが収穫だった!彼女はどうやらネットで良い化粧品を見つけたらしく、かなり効果があるみたい。

さっそく帰りの電車でスマホでリサーチ。やはり評判もかなり良いみたい。最近ステマとかも流行っているのでネットだけの評判だと半信半疑っていう感じだけど、後輩が実際に効果があるのを見てるからコスメトライアルセットを即決しました。1,500円くらいでまずはお試し。トライアルセットっていうのがセコいですかね(笑)。

注文後3日くらいで商品が到着、かなりかわいいパッケージでポーチまでついてる。このポーチもおまけとは思えないほどクオリティが高い!超かわいいし、私が買ったのより質も良い。化粧ポーチこれに変えちゃおうかな。

コスメトライアルセットには、洗顔、化粧水、乳液、クリームが三日分ずつついているからお試しにはピッタリ。さっそく手順に従ってスキンケアスタート。

洗顔は超クリーミー!泡がもちもち!洗ったあとにもお肌がスベスベしてあきらかに違う。これは良い。化粧水、乳液、クリームの手順でつけたらもうお肌が全然プリプリでちょっと衝撃的でした!

なんでも全部の中身に深層水を使っていて、プラセンタとかお肌に良い有効成分がたっぷりと配合されているらしい。私がいつもコンビニとかで買ってるコスメとはあきらかに違うな〜。

会社でもみんなになんか今日は違うねと言われて嬉しかった。お肌が調子良いと気持ちが変わるというのを久し振りに実感。ちょっと高いけどリピート決定。

今度は会社で一番美人の同僚がつけてるコスメをリサーチしてみよう。あれは絶対高級化粧品つかってるだろうな。でもあの子みたいにキレイにメークできたら楽しそう。

手軽にいろいろ試せるし、今度はそうかもっかのトライアルセット頼んでみようかな〜。

2011年10月10日

友人の紹介で脱毛の体験をしてきた

前々から脱毛に興味があったんだけど、行く機会がないままムダ毛を自分で処理。処理する度に脱毛サロン行きたいななんて考えてました。

でもこの前、友人が紹介クーポンを持っているということで評判の有名脱毛サロンに行ってみることに。友人の話だと楽勝過ぎて驚いたくらいとのこと。とにかく脱毛体験プランに行ってこいということでした。

思えば毎日毎日手と足を剃ってるんだから、かなりの時間をムダ毛にとられてるんだよね。。。そう思えばもしこれで本当に脱毛できるんならかなりの時間の節約になりそう。

私はそこまで剛毛じゃないし、これなら結構効果があるんじゃないかな。と期待と緊張が入り交じりながらサロンに電話してみました。

脱毛サロンのネットのページから申し込み。神戸にも行けるんだけど、勤め先に近い大阪の脱毛サロンに決めました。当日までメール以外で特に連絡はなし。

本当に大丈夫かという不安がちょっとありつつも、キレイな入り口のビルに入っている脱毛サロンに到着。よし。と心を決めてドアを開きます。

受付にはキレイなお姉さんがいて、かなり忙しそうに対応しています。こちらに気付いたので、体験できた○○ですと伝えると待合室で呼ぶまで待っていてくださいとのこと。

待合室も結構混んでいて、ギャル系からお姉さん系まで幅広い人が待っています。みんなムダ毛を処理しに来たんだねと思うとなんだか不思議な連帯感が生まれます。

しばらく待って名前を呼ばれると、まずはカウンセリング。脱毛サロンの説明と診断が終わると早速脱毛体験コースがスタート。着替えをして待っていると、エステティシャンの人が来て、冷たいジェルを塗ります。これかなりヒヤッとしました。ジェルを塗り終わったらついに施術。

フラッシュ脱毛は、機械を当てて、光が照射されると完了。それを何度も繰り返していきます。光る度にちょっとだけチクッとするときもあるけど、ほぼ無痛状態ですね。逆に不安になるくらい。

以前テレビで脱毛銀座サロンの特集をしていた時に、全然痛くないですねとか言ってたのを半信半疑で見てましたが、本当にここまで痛くないとは。テレビのレポーターの方すいませんでした。

施術はあっという間に終了。終わってからも特に勧誘もなく、次回の予約をして帰りました。相変わらずお客さんもひっきりなしに来てるので脱毛サロンの繁盛ぶりはすごいですね。

肝心のムダ毛ですが、施術から1週間経つころにするすると抜けて、2週間も経つ頃にはもうほとんどなくなってしまいました!あんなに無痛だったのにここまで効果があるなんてスゴイ。

そしてムダ毛がするすると抜けるのは超快感!!この快感度はやらないと分からないだろうな。

ということで脱毛体験はあと4回!次に行くのがすでに結構楽しみですよ。

2011年09月29日

有名蟹通販サイトで蟹を頼んだ

この間、テレビの特番で蟹の特集をしていたのでいきなり蟹が食べたくなった。この時期は蟹の季節ではないと思う人も多いかも知れないが、実は毛ガニがおいしい季節らしい。

蟹を通販で買うというのは結構みんなやっているみたいなので、私も有名な蟹通販サイトで注文してみることにした。一番親しくしている友人もこの前、北のグルメというサイトで買った蟹はうまかったと自慢げに話していた。

しかし、なにせネットで蟹を頼むのは初体験なので少々不安もあるが、ネットで頼もうが電話で頼もうが自宅に送ってくるというのは同じ。お店で頼むのも、実際に見た蟹が送られてくるわけではなければ通販で頼むのも同じだと言い聞かせて決心した。

値段は、実際の店舗で売っている物より安い気がする。安すぎたらそれはそれで不安だが、実際の店舗は人件費や店舗の家賃、光熱費などが上乗せされているのでネットで格安で買えるというのは納得だ。

毛ガニの生きたものを二杯頼んで、翌々日到着。蟹通販サイトは届くのも非常に早い。しっかりと生きたままの活毛ガニが届いて感動した。

毛ガニは生でも食べられるので、足は洗いで、胴体部分は蒸して食べようという提案をしたのだが娘が生ものが苦手ということもあって生は一匹の足だけということになった。ここは子供優先ということで仕方ない。

蟹をさばくのはわが家では私の仕事なので、蟹のトゲに気を付けながらガシガシと調理していく。といっても一匹は丸々蒸すだけで、もう一匹も足をとるだけなのでさばくというほどではない。

さっそくまずは生の蟹足を食べてみたが、これがもう飛び上がりそうなうまさである。ぷりっとしていて甘みもしっかりしている。さすが毛ガニという味だ。この蟹は値段はそこまではらないが、味は最高で私の大好物である。

もちろんお酒も進んでしまう。

さて蟹を食べている時に通販繋がりで、トーカ堂で買ったカーナビのことを思い出した。テレビショッピングでもの凄いインパクトのある社長が出演しているという話を聞いて観てみたのだが、不覚にもその時紹介していたカーナビが気になって買ってしまったのだ。

蟹が茹で上がるまでに、その説明書でも読もうかと思って探してみたのだがちょっとどこにやったか分からなくなってしまったトーカ堂の箱にそのまま入れていたはずだったんだが。

そうこうしている間に蟹が茹で上がってしまったので、茹で蟹に取りかかった。これもまたうまみが凝縮されてかなりのうまさだ。やはり毛ガニはこの二通りの食べ方が最高だ。

あっという間に食べ終えて大満足。その後、トーカ堂のカーナビの説明書も出てきて一件落着。次は友人が自慢していた北のグルメにも注文してみようかな。

2011年05月19日

セントラル短資FXでiPhoneから取引できる

iPhoneで利用できるFX会社はないかと探していたところ、セントラル短資FXと上田ハーローFXがiPhoneに対応していることが分かった。

そもそもFXを始めようと思ったきっかけはセントラル短資FXの広告を見たときだった。

両方ともご存知ない方はほとんど知る機会がないFX会社だ。両社とも短資会社という非常にめずらしい会社のグループでインターバンクなどで90年以上の実績がある。

セントラル短資はスワップ金利も高く、最近ではスプレッドも2銭と縮小をしてきていて個人投資家からの評判も良い。FXライブ!で無料でシグナル配信が受けられるというのもお得だ。

最近ではFXのキャンペーンも実施してるようで、雑誌などでも広告をたまに見かける。もちろんそこまで太っ腹にお金がもらえるというものではなく、取引量に応じてキャッシュバックが受けられるという種類のキャンペーンだ。

FXでは最近口座を開設するだけでキャッシュバックというキャンペーンはだいぶ減ってきた。入金までというもあるにはあるが、ほぼ取引が条件になっている。

FX会社もレバレッジ規制などで業績が悪化することがほぼ確実なので、キャンペーンが縮小されるのは仕方がないことだろう。

でも自分はここでFXを止めるつもりなんてほとんどない。レバレッジ規制と言っても25倍である。普通の投資で25倍もレバレッジがかけられるものなんてほとんどない。

今回は電力不足のリスクヘッジのためにiPhoneでの取引環境を構築する。

正直技術的にはそこまでではないと思っていたセントラル短資FXと上田ハーローFXだが、iPhoneで取引できる様になっていた。そこまで取引に関するツールは良いと思っていなかったのだがこれは嬉しい誤算だ。

上田ハーローの様なあまり多くの人が使っていない業者であればサーバーがダウンするなんていうことも起きにくいので、iPhoneから取引する様な緊急事態でも十分対応できるだろう。

自分はほぼデスクトップPCでFXの取引をしているので、iPhoneで取引するときはかなり急ぎで取引したいときなのでこういったリスクヘッジも考えておく必要があった。

セントラル短資FXと上田ハーローでiPhoneで取引できるならこれで環境は十分である。

2010年02月25日

外貨両替手数料の裏技

今度海外旅行にいくんですとフィボナッチ部長に告げると、
外貨両替を空港や銀行ではなく、
FXの口座を使うと安くできると教えてもらえた。

部長はいつもそうやっているらしい。

外貨預金みたく使えばいいらしく、
これで外貨両替手数料が安くなるならやらない手はないなと感じた。

しかもいまだとキャンペーンでキャッシュバックもやってるからお得度が高い。

フィボナッチ部長ありがとうございます☆

くりっく365とはなんぞや?

FXを始めるにあたって業者選びはとても大切とフィボナッチに教わった。

手数料が無料だったり、スプレッドの幅が狭かったり、
トレードのシステムが扱いやすかったりするのはもちろんのこと、
信託保全がしっかりしていたりといろいろとチェックするところがあるだろう。

そんなふうにFX会社比較をしていくうちに、
くりっく365とCFDという言葉にぶつかった。

これもフィボナッチにいろいろと教えてもらったが難しかったので
自分でいろいろと調べてみようと思う。

それにしてもフィボナッチ部長はすごいなー。

FXチャートはemaで決まり

フィボナッチというあだ名の上司に、
やきとり屋でFXの講習を3時間も受けてしまった。

テクニカルだとかファンダメンタルだとかよくわからなかったけれど、
いろいろと有用と思われる情報を教えてくれた。はずだ。

FXチャートを見るときに

FXシグナルとしてemaという指標がいいらしい。
emaというのは平均足みたいなんだけど直近の傾向がわかるみたいでおすすめとのこと。

emaが使えるFX業者を調べてみよいう。

また自分が持っているアイフォンを指さして、
iphoneを使ってFXもできるよと言われたから
さずがフィボナッチ、いろいろと知ってるなと感心した次第。